FC2ブログ

Entries

マカフィーウィルススキャン2008を購入



前に、ウィルスバスター2008を試したのですが、やめました。

理由は、
・Windowsを起動時、ウィルスバスターが起動するのが遅く、スタートアップのソフトがなかなか起動しない
・起動した後も、余韻が長くCPU負荷がなかなか低くならない
・自動検索も、指定したディレクトリだけを検索したいが、必ずWindowsのシステムフォルダなどを検索する
・Windowsのシステムフォルダなどを検索しているときは、中止がきかない
・popfileで迷惑メールを落としているが、その速度が遅い
・各アプリケーションを動かす速度が遅くなった
・時々誤検出する(週に一回ぐらい)
でした。

それがあり、今回「ウイルススキャンプラス with サイトアドバイザ 標準版」を購入しました。

早速、インストールしたところ、ウィルスバスター2008での問題点はほぼ解消できていることが分かりました。
ウィルスバスター2008も同様でしたが、マカフィーウィルススキャン2008も3ユーザ使用できますので、2台目のパソコンにもインストールしました。
こちらは、ノートPCで少し前のものですので、少々動きは遅いですが、それでも一度起動すると後は気になることなく使えます。

価格も、約\3,000円ですので、まずまずかなと思います。
ウィルスにファイルを削除されたり、自分のファイルをどこかに公開されたり、ということが起こると、この金額よりもずっと大きなダメージになると思いますので、これは保険だと考えています。

世間では、ウィルスバスター2008が圧倒的に宣伝されているようですが、私はマカフィーウィルススキャン2008を使い続けると思います。(やはり、速い、軽いものが良いですね。)

金持ち父さんになろう
↑管理人の運営するサイトです
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pcdesu.blog33.fc2.com/tb.php/24-d66f51ec

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます