FC2ブログ

Entries

ウィルスバスター2008止めました

昨年秋に購入して使っていた「ウイルスバスター2008 1年版」ですが、昨日マカフィーに戻しました。

以前は、マカフィーを使用していて、プロバイダを変更した際に他のウィルススキャンソフトを使用してみようと思い、ウィルスバスター2008を使用していました。

マカフィーと比較して気づいた点は
・Windowsの起動時、ウィルスバスターが起動するのが遅く、スタートアップのソフトがなかなか起動しない
・起動した後も、余韻が長くCPU負荷がなかなか低くならない
・自動検索も、指定したディレクトリだけを検索したいが、必ずWindowsのシステムフォルダなどを検索する
・Windowsのシステムフォルダなどを検索しているときは、中止がきかない
・popfileで迷惑メールを落としているが、その速度が遅い
・各アプリケーションを動かす速度が遅くなった
・時々誤検出する(週に一回ぐらい)

と言った点があります。

使い始める前は、期待していたのですが、私にはあいませんでした。
ウィルスバスター2008は、3台のPCにインストールしても良い、ことがメリットでしたが、マカフィーも同様になりました。

期待していたので残念でしたが、イライラさせられるのは精神衛生上も良くありませんので、アンインストールしました。

やはり、パソコンソフトは総じて軽くて速いものが良いですね。

金持ち父さんになろう
↑管理人の運営するサイトです


スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pcdesu.blog33.fc2.com/tb.php/22-3e9c49ec

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます