FC2ブログ

Entries

ping一括配信サービスのPingoo!

意外と知られていないブログのPing送信(更新通知)機能は、ほとんどのブログで利用できるのに活用していない人もまだまだ多いようです。

Pingとは?
ブログが更新されたことを知らせる機能で、あなたのブログが更新される度、自動的に検索エンジンやポータルサイトなどに記事を掲載する機能です。
設定方法も簡単で、一度ブログに送信先を設定しておけば、後は自動的にブログに書いた記事を送ってくれます。

Pingoo!とは?
上で説明したPingを国内のPingサーバーと呼ばれるPingを受け付けることのできるサイト(Yahoo!やGoogleなど)に一括配信するサービスです。
国内には複数のPingサーバーが存在しており、Pingoo!を利用すれば、それらのPingサーバーへあなたのブログ記事を一斉に掲載することができますので、アクセスアップやSEO対策などに効果を発揮させることができます。
商用利用の方以外は無料で利用できますので、ぜひ利用してみてください。
あなたのブログ記事をより多くの人に見てもらうことができるようになります。
商用利用の方も月々150円からの利用料で高い費用対効果が得られます。

pingサーバも、時代の流れにより新しくできたり、消えていったりしています。
ひとつひとつ個人で追いかけていくのは大変ですが、このPingoo!ならそんな手間をかけずに、効率よくping配信サービスが利用できます。



金持ち父さんになろう
↑管理人の運営するサイトです


スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pcdesu.blog33.fc2.com/tb.php/16-4affad1c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます