FC2ブログ

Entries

ウィルスバスター2007を使用して

ウイルスバスター2007 トレンドフレックスセキュリティ Vista対応 優待1年版を購入して使用してみました。

マカフィーの時に比べて、速度が遅くなった印象があります。

正確に比較したわけではないので、気のせいかもしれません。

私は、popfileを使用して、迷惑メール対策をしていますが、マカフィーにしてから、件名(メールヘッダ)が空白に置き換わってしまうことがあります。

全件ではなく、数十件に1件程度ですが、気になります。

popfile経由でのメール受信は、以前に比べて遅くなった感があります。

また、USBのLANアダプタ(BUFFALO WLI-U2-KAMG54 無線LAN)を利用して、WBR-G54をブリッジにして接続していますが、どうも接続が切れる(WBR-G54にpingが飛ばなくなってしまう)ことが頻発しています。

これもウィルスバスターのせいかどうか確信はありませんが、気になります。

したがって、マカフィーに戻して様子を見てみようと思います。 ウィルスバスターのせいではないという原因が判れば、また利用してみようと思います。



金持ち父さんになろう

↑管理人の運営するサイトです

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://pcdesu.blog33.fc2.com/tb.php/1-ee9d1196

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます